2012年1月29日

マイクロチップ

年明けのペット博でマイクロチップを入れたお話。

ちなみに今日の写真はアイニー家提供。
またしてもアイニーパパの褌でブログを書く飼い主。


ペット博に行った一番の目的はマイクロチップ無料装着会。
(呪医師会への登録料¥1000だけはかかるヨ。)
先着順だったからみんなで開場前に駆けつけたけど、余っ裕だった。


飼い主、頭のどこかで「きっと先着順だし、間に合わないさ。」
と思ってたから、心の準備ができてなかった。
書類書きながら、実はクーフン以上にドキドキw

クーフンと自分を説得中


パパ:「私が抑えててもいいですか?」
獣医:「暴れませんか?」
パパ:「はい。」


・・・・・・・・・暴れた。(3枚目、4枚目の写真、脚が浮いてる)
たった3秒。ほとんど痛くもなかったんだろうけど
いかんせん飼い主が緊張し過ぎた。


そんなわけで、パパのせいでちょっと変なとこに刺さってしまった。


一週間くらいチップが肩にくっきり浮き出てて
そりゃあもう打ったことを後悔したよ。
でもいつの間にか収まるとこに収まった模様。
今はもう寝てる時によくよ~~く探さなきゃ分かりません。

でもね、マイクロチップ、未だにどっちでも良かったかなって思ってる。
みなさんはどうしてますか??

ガンバったクーフンに愛のポチをにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

2 件のコメント:

うさママ さんのコメント...

我が家は一昨日、マイクロチップ登録完了はがきが届きました~。。。
装着の時、後ろで見てたらクーちゃんの身体から
注射針が突き出ていた?様に見えただけ??
あれを見て私はかなりヒビリました~ヾ(^-^;)
思ったより注射針が太かったし、チップも大きく感じたし・・・
当の本犬はケロッとして、飼い主の方がドキドキでしたね(≧≦)
この先、マイクロチップ照合のお世話にならない様に
気を付けて過ごしたいですね!!

クーフンパパ さんのコメント...

>うさママさん、
げげ、マジですか!?
僕は針が筋肉にブッ刺さったと思ってビビりましたw
しばらくチップ周辺に空気が溜まってて、
どうなることかと思いました。
獣医さんに任せれば良かったです;

ウチの場合、冬場は特に迷子になったら即凍えてしまいます。
気をつけなければ(+o+)